だらだらてんらんかい

日常のゆるくてたのしい部分だけ。

超ネガティブ人間が、小さな喜びを見つけて書き記すブログ。
※当ブログはアフィリエイトリンクを利用しています

ポケモンドリアのおいしい食べ方

レトルトカレーに具材を足して食べようと思い、下ごしらえを済ませたあとでレトルトカレーの買い置きがないことに気が付いた。

どうしようかと備蓄食品をあさっていたところ、ポケモンドリアが1人前残っているのを見つけた。

たまたま100均で見つけ、ポケモンのシールが入っているということでワクワクしながら購入したが、あまり美味しくなかったのでどうしようかと思っていたものだ。
(ちなみにシールはリーフィアだった。かわいい。)


子ども向けだからか物足りない味のポケモンドリアだが、具材をちょい足しすることで少しおいしく食べることができたので記しておく。



【材料】
ポケモンドリア1人分
・とろけるスライスチーズ
・ナス1本(適当な大きさに切り、レンチンして火を通す)
・ゆで卵1個
マジックソルト(お好みで)


まずは箱裏の作り方に従い、ごはんにドリアソースととろけるチーズを乗せてレンチン。
温まったところにナスとゆで卵を追加し、卵を潰しつつ混ぜて食べる。
これだけで満足感がだいぶ違った。
トマト系ソースとチーズの組み合わせに、ナスと卵が合わないはずはないのだ。やったね。


薄味好みの私からしてもまだ少々味が薄かったので『マジックソルト』をかけてみたところ、ちょうどいい塩加減になった。

しかしマジックソルトはパセリなど香りの強いものが多いので、元のドリアソースの味はほとんど感じられなくなってしまった。
これではポケモンドリアを活かしたレシピとは言えないのでは……?
それに、「ちょっとマシに食べられる」くらいで「おいしいレシピを発見したぞ!」というレベルまでは至っていない感じがする。


ポケモンのシールもかわいいし、もっと美味しい食べ方を研究したいから、また買ってみよう。