だらだらてんらんかい

日常のゆるくてたのしい部分だけ。

超ネガティブ人間が、小さな喜びを見つけて書き記すブログ。
※当ブログはアフィリエイトリンクを利用しています

みんなの声がする

家にいるとき、YouTubeを流しっぱなしにしていることが多い。

音楽の再生リストを聴くときもあるが、好きなチャンネルの雑談動画やラジオ配信を延々と流していることも結構ある。
好きな人の話し声が聞こえてくると、なんだか楽しい気持ちになるからだ。


流しっぱなしといっても、リビングから少し離れるときには一旦動画を止めるようにしている。
動画は何回も試聴しているものばかりだし、話の内容はぼんやりとしか聞いていないから一部聞き逃しても問題はないんだけど、多少節電になるかもしれないし。


今日、何とは無しにラジオ配信をつけっぱなしにしたままトイレに行った。
するとリビングから彼らの笑い声が聞こえてきた。
あまり音量は大きくしていないつもりだったが、トイレまで聞こえる音量だったとは知らなかった。


でもその時、友達複数人を家に遊びに招いた(もしくは家に遊びに行った)ときのような気持ちになった。

すごく楽しそうに笑ってる。
何の話をしてるのかな。


笑うとストレス解消になるというけれど、好きな人の笑い声を聞くのも気持ちがいいものだなと思いながらリビングへ戻った。